Q&A

ここに無い疑問や質問は電話 045-507-8587 又はメールでお問い合わせ下さい。営業時間中は速やかに返信します。

Bestopは生地が薄い?

Mopar(純正)と比べて劣るという事は有りません。サマートップ等ペラペラ生地の製品も流通していて、その印象で「Moparに比べて社外品は生地が薄い」と誤解しているショップも多いようです。品番末尾35(BlackDiamond)でMopar同等、17(BlackTwill)でより高品質と見て間違い有りません。また、半世紀以上の歴史が有り、ダイムラークライスラーのOEMメーカーでもあるので、品質で劣るということは有りません。ダイムラークライスラーOEMに付いては、オフィシャルサイトに明記してあります。

雨漏りするのでは?

構造上、通常使用では雨漏しないように設計されているので、おそらく取付に問題がある場合が多いのでは?と思ってます。経験上、取付に気を使えばほぼ問題ないと思います。ジッパー部等、隙間のある箇所に横から放水すると内部侵入するので、その辺は多少気を使って使用して下さい。また、長時間雨ざらしにした場合も隙間をつたってマット下がぬれる場合が有りますが、これはウレタンパッキンで対処します。ハードトップ、ソフトトップ関係なく、なる時はなるので、なってから状況を見て対処します。

ハードトップからソフトトップに変えたら走行時うるさいのでは?

街乗りでは殆ど違いを感じません。時速70キロを超えた当たりから風切音を感じますが、高速走行でも特に会話ができくなるような事も有りません。文章で伝えられる事ではないので、当店デモカーの試乗をオススメします。(要予約)また、昔のイメージでバタバタするとお思いの方も多いようですが、ピッタリフィットしているので、走行時のバタバタ音は皆無です。なので、高速クルージングも結構快適です。

高速では閉めたほうがよい?

風の巻き込み低減にはSPIDERWEBSHADEが有効です。合わせてご検討下さい。

取り付けは難しいですか?

かなり縮まった状態から伸ばして装着しなければならないので、結構手こずる可能性が高いです。マニュアル通りにやっても取付できません(笑)。しかし、コツがあるので出来る限りのアドバイスはします。マニュアルは各商品ページにリンクが有りますので、一度チャレンジして、うまく出来なかったら当店に持ち込むという事でも構いません。因みにダイヤモンド生地よりツイル生地の方が柔らかいので、難易度は多少下がります。また、リプレイストップは比較的簡単です。

オープンにするのは簡単ですか?

簡単です!ここ重要ですね。この動画では1分40秒でフルオープンになっています。サンライダー(上部のみ開ける)なら、一人でも数秒で出来ます。この手軽さが最大の魅力です!しかし、この外国人は力持ちなので楽そうですが、フルオープンにする時の幌は結構重いです!因みにMoparはロットによってサンライダー不可の場合が有ります(クローズorフルオープン)。確実にサンライダーにしたいのならBestop社製品は良い選択です。
How quickly can you raise and lower the top on your Wrangler JK?

取り外したハードトップはどうすれば良いのでしょう?

取り敢えずは保管しておくことをオススメします。天吊り又は立て掛けて保管します。大体の方は立て掛け保管のようです。団地サイズの畳一枚弱のスペースで保管可能です。また、当店預かりは1ヶ月間無料なのでご利用下さい。ソフトトップの取り外しは取付に比べれば簡単なので、ソフトトップとハードトップを気分によって使い分けることが出来ます。ハートトップ外し方マニュアル

車検は通りますか?

大丈夫です。車検証には『幌型』と記載されています。ラングラーは最初から幌を前提に作られています。なので、Bestop社製品の取付にも、無理矢理感は一切有りません。ジャストフィットです。

冬場の開閉は無理?

サンライダーなら全く問題有りません。大丈夫です。これも『出来ない』『冬場はやめて』というショップが多いですが、普通に開閉出来ます。Mopar製品などで、天板サイドをボディにフックする構造のソフトトップだと、閉めるのが大変なようですが、Bestop製品は天板サイドがワイヤーの張力でフィットさせる構造なので、冬の開閉でも何の問題も有りません。フルオープンについても、多少のコツが要りますが慣れの問題です。商品ページの撮影も真冬ですから。ヒーターMAXで真冬のオープン。いいですね~!

保証は有りますか?

最低限ソフトトップとして機能する。という保証はします。汚れや多少の傷は最初から有ると思って下さい。箱や裏地に足あとが付いている。部品が箱から飛び出ている等は普通です(笑)。パーツの不良やネジの不足等については弊社の在庫又は、最悪でも取り寄せで対応します。取り寄せの場合は相当の時間(2週間~)がかかりますのでご了承下さい。何かあった場合は可能な限り対応します。しかし、Bestop社製品に関しては他のアメリカメーカーに比較してトラブルは少ない方だと思います。